心の声吐き出し中 🗣

久々の更新です✍️

2022年12月4日
2年ぶりです。🫢
なんと長い月日が経ってしまったのでしょう。
この2年間で、私の生活は一変しました。
2年間というよりは、「ここ数ヶ月間で」というのが本当のところですが。
この年齢で、人生初の経験をすることになるとは思ってもみませんでした。
------ー------ー------
まず一つ目は、韓国語の勉強を始めたこと。

あの一世を風靡した韓国ドラマ「愛の不時着」を見た時は
面白かったなぁと単純に思っただけで
その後、2年間韓国ドラマを見ることもなく過ぎていきましたが
またまた、一世を風靡した「梨泰院クラス」と出会い、そこから韓国ドラマに、いわゆる 沼落ち してしまい
韓国語の勉強に目覚めてしまったという流れ。
まあ、ありがちな流れですね。
------------------------
ハングルは、見たことはありましたが
当初、縦から見ても横から見ても文字としての認識ができず
習得することは「絶対無理‼︎」と思ってました。

NHKの「ハングルナビ」を毎週見て、簡単な文法を学び
テキストで復習し、何回も行ったり来たりしながらの学び。
学習を始めて11ヶ月、なんとか読めるようになってきました。

ㅗ👆、ㅓ👈、ㅜ👇、ㅣ👆、ㅏ👉。
なぜか、指で方向確認しないと母音が出てこないという不便さはありますが😅
위 とかは、👇👆手首を使って回さないといけないので
お陰でハングルの勉強をすると後遺症として手首痛が😞
でも、でもです。いくつになっても
絶対無理‼︎」はないのです。可能性は必ずあります。諦めません。💪😤
こんな私ですが、簡単な文章を訳(分析)することに挑戦して
⬇️のようにまとめることができたんです。😆
自分で自分を褒めてあげたい😌


지민씨의 메시지로 한국어 공부(22/10/20)|ー 🐥 🅹🅸🅼🅸🅽 ¹³のnote ー|note
thumbnail
10月20日にweverseに温かいメッセージが投稿されました。😊 自分の力で読み取れたらどんなに素敵なことかと思い、また、ジミンシィのどんな思いがこもっているのかを知りたくて一つ一つ見ていきました。😀 初心者も初心者🔰。ご指導ご鞭撻をお願いいたします。🙇 ❶날씨가 쌀쌀해요 ❷감기걸리기 딱 좋죠?  ❸따뜻하게 입고 다녀요 肌寒いですね。 風邪ひきやすいですよね? 温かい格好してお出かけ下さいね。 ❶날씨가 쌀쌀해요 【날씨】 読み:ナLッシ 発音:nal-ssi 意味は、名詞で「天気」 【가&nbs
https://note.com/rin_3s/n/n919ca129ae82
------------------------
▶︎次のブログに続く
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
投稿者:rin3s