心の声吐き出し中 🗣

二つ目の初体験は

2022年12月10日
二つ目の初体験は
推し活というものにはまってしまったこと。
意外と好きという感情は豊富にある方で
「これが好き」と決めると
とことん突き詰めてしまう(集める)タイプではありました。
でも、それは、「人」に対してではなく、
「物」(グッズ)に対して。
-------------------------
ある情報番組で「推しのいる生活」というものを目にし、
そんな世界があるのかぁ。
でも、自分には関係ない世界かなと思っていました。
推し」がいるとこんないいことがあるよって勧めてくれるんだけど(当然デメリットもあるわけですが)
イマイチ自分にはねぇって敬遠してました。
---------------------------
ところが、ところがです。
あるきっかけでその方をYouTubeで見た時、
衝撃が走りました。
歌声、パフォーマンス、今まで見たこともないその光景に
魅せられてしまい。。。。
その方が辿ってきた道、どんな活動をしてきたのか、
そして、一番に人となりについて知りたくなりました。
知れば知るほど、その魅力は増していき
気がつけば「推し活(その方を知る)が習慣になってしまっていました。
これが「推し活」というものなんだと
知らず知らずにのめり込んでいました。
これが、いわゆる「沼落ち」というものですね。😊
------------------------
この歳で「推し活」?とふと瞬間に
自分を俯瞰して見て
「おいおい🫤」って思う時があるのですが
生活に活力が溢れ出し、潤っている
そんな気分が味わえるなんて最高です。😆
60歳目前の兄が、BTSに遭遇し沼堕ち。なぜ私たちはBTSにハマるのか?(安藤 由美)
thumbnail
堅物で今まで、アイドルにも一切ハマったことがなかった還暦間近の大学教授。学生立ちの雑談から、「BTS」を知り、瞬く間にその沼に堕ちていった。BTSは性別、世代、職種関係なく、多くの人を魅了する。その秘密はどこにあるのか。自らもファンで、兄がファンであることをコロナ禍で知り驚愕したライターの安藤由美さんが、兄から考えた改めて考えた、「BTSにハマる理由」を寄稿してもらった。
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/81055
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
投稿者:rin3s